■Shopping By Myself

おはようございます。

本日も娘2人と嫁さんは共に朝早くから出かけて行きました。

恐らく夜までは自分の自由な時間となります。

羨ましがられることの方が多いですが、やることが決まっていないと、時間だけが経ってしまうし、天気もいいので外に出ました。

取り敢えず下の娘の入学式に着るワイシャツを新調してこようかと…。

 

入学式といえばですが、コロナ禍の対応として、親1人しか入らないようです。勿論嫁さんが出ます。

油断ならない状況ですので仕方のない対応かと思いますが、(娘の行く小学校はマンモス校なんです…)上の娘の時を思い出すと、体育館の入り口から入場してくる姿は、とても愛おしかったと記憶しており、やはり今回も生で見たかったなと、遣る瀬無い思いです。

 

下の娘は、上の娘の行動を真似するし、小職との関係性を精察しているので、すでに小職からは離れ気味です涙。

とはいえ、毎週土曜日に図書館まで一緒にお散歩に行く習慣は大切にしたいと沁沁と思います。近づきすぎないように…。